星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月二十五日(月)とねふるさと風のまつり・花火大会

今朝は、利根沼田は、雨が降り、良いお湿りとなりました。農家の方々も安堵していることと拝察いたします。

先日は広島と北海道など各地で局地的な大雨による土砂災害の被害がありました。亡くなられた皆様とそのご家族様に心よりお悔やみ申し上げると共に、被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

昨日は「21世紀の森・野外コンサート」が、松崎しげるさんをはじめ、著名なアーティストをお迎えし、盛大に開催されました。
コンサート終了後、利根町老神温泉地にあるスポーツ広場で開催されました「第12回とねふるさと風のまつり・花火大会」におうががいいたしました。利根町の方々はもとより、内外からたくさんのお客さまをお迎えし盛大に開催されました。

会場にて、昨年の甲子園優勝投手高橋光成さんとお父様にお会いすることが出来ました。この後、野球日本代表「サムライ・ジャパン」のメンバーとして海外遠征があるそうです。故郷の誇りです。是非、お身体に注意をして、日本代表として活躍を期待致します。

そして、今日は、高校野球決勝戦です。先日、健大高崎を破った大阪府代表の大阪桐蔭高校と三重県代表の三重高校が激突します。素晴らしい試合を期待します。

星野巳喜雄