星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月十七日(金)ドラフト会議の注目選手、埼玉西武が指名へ

昨日の報道によりますと「埼玉西武ライオンズが、昨年の甲子園優勝投手の高橋光成君をドラフト1位指名へ」という記事がありました。

かねてから家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていておりますが、大きな期待がかかっていると、嬉しくおもっています。
実現すれば、昭和43年同じく利根中出身の星野秀孝先輩が中日ドラゴンズ入団されてから二度の快挙となります。

また、ご家族からすれば群馬県に近いプロ野球の球団からの指名を期待をしていたとのことで、隣の埼玉県をフランチャイズとする西武ライオンズであれば、安心とのことかと思います。

埼玉西武ライオンズには、監督を務めた群馬県出身の渡辺久信氏がシニアディレクターとして球団の中核におられるとのこと、これも群馬県人の立場からすれば有りがたいことかと思います。プロ野球へ進み、活躍を期待しております。

地元でも一生懸命、応援させていただきたいとおもいます。皆さん宜しくお願いいたします。

注目のドラフト会議は10月23日(木)の午後5時からです。

星野巳喜雄