星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月二十六日(日)県町内対抗野球・沼田市の2チームが準決勝へ

今朝も沼田は、素晴らしい天気になりました。

昨日から沼田市農業まつりがJA本店で開催されております。本日は、午前9時から午後3時の予定です。盛大な農業まつりをお祈りいたします。

昨日、群馬県町内対抗野球大会・準々決勝が前橋市敷島球場で開催されました。
沼田市からは、昨年優勝をした「大原チーム」が前橋代表の全新田チームと対戦し9対8で勝利、さらに利根沼田から代表となりました「高橋場町チーム」が桐生代表の桐生町三丁目チームと対戦し、6対0で勝利しました。両者は、本日、準決勝にのぞみます。
本日、両者が勝利すれば、決勝は、「大原チーム」対「高橋場町チーム」の決勝戦になります。是非、両チームの健闘を期待をしています。

利根町大原は、埼玉西武ライオンズに指名された高橋光成君の同郷であります。高橋場町は、千葉ロッテマリーンズに指名された脇本直人君の同郷になります。この二人の出身である利根中学校と沼田中学校も部活動が活発であります。両地区代表チームに、是非、頑張っていただきたいと思います。
また、今回ドラフトで指名された二人を、祝福するとともに、これからも応援をしていきたいとおもいます。

星野巳喜雄