星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月二十七日(月)農業まつり・町内対抗野球二連覇・文化の秋

天候にめぐまれまして「沼田市農業まつり」が、土曜日・日曜日と両日開催となり、新鮮な野菜、果物の販売、そして手作りのなめこ汁など提供され、大盛況でした。心配されておりました台風などの影響も少なかったことで、順調な収穫となりました。おめでとうございます。

また、群馬県町内対抗野球大会の準決勝・決勝が上毛新聞敷島球場で行われました。沼田市から出場しました「利根町大原チーム」と「高橋場町チーム」が順調に準決勝を勝ち上がり、決勝戦で対戦いたしました。結果は、昨年、優勝チームの大原チームが4対2で勝利し、二年連続の優勝となりました。大変おめでとうございます。
両チームの素晴らしい試合、高橋場町チームの皆さまもお疲れ様でした。
大原チームの皆さんをよく存じ上げており、試合終了後に行われました反省会にご一緒させていただきました。是非、来年、三連覇を目指して頑張って頂きたいと思います。

そして、文化の秋、各地区での文化祭が、各町の公民館・会館などで開催されました。
桜町、そして、東原新町の会場にお伺いさせていただきました。各世代の皆さまが出展した素晴らしい作品を拝見させていただきました。それぞれの地区で発表会が持たれますことは、地域文化発展の向上につながります。企画・展示に携わって頂いた皆さまに感謝申し上げます。
今後も地域の発展につながりますよう、努力していきたいと思います。

星野巳喜雄