星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月三十一日(金)第53回農林水産祭・実りのフェスティバル

本日、「第53回農林水産祭・実りのフェスティバル」が、東京・池袋のサンシャインシティ・ワールドインポートマートビル4階の特設会場において開催となりました。

午前7時半には、会場入りし、担当の方と最終打ち合わせを行いました。
農林水産分野における名産品が、全国都道府県から一同に集まり、情報発信をさせて頂いております。私たちも「日本特用林産振興会」としてキノコや炭を使った製品を中心に展示いたしました。

また、開会に先立ちまして、秋篠宮殿下が会場をご視察されました。
日本特用林産振興会のブースにて、午前9時半頃から、時間にして5分ぐらいだったかとおもいます。「キノコの生育方法について」「一年間の国民ひとりあたりの消費量について」ご質問をされました。大変緊張いたしましたが、誠心誠意、説明を申し上げました。
また、東日本大震災以降、風評被害に負けずキノコ生産者が努力していることを紹介いたしました。

明日まで、第53回農林水産祭・実りのフェスティバルは開催されております。是非、ご来場頂ければ幸いです。

星野巳喜雄