星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

七月二十一日(月)白沢町ふるさとまつり・地元沼田高校延長戦を制す

昨日は、道の駅「白沢」おまつり広場特設会場で「白沢町ふるさとまつり」が盛大に開催されました。

白沢町は、平成17年2月に合併後、良好に発展してきた地域です。
利根沼田東部地区の将来は、白沢町が鍵を握っているといっても過言ではありません。

生枝、岩室、尾合、平出、高平、上古語父、下古語父と七地区すべてから、御神輿の盛大な担ぎ上げがありました。
そして二荒太鼓の華麗な演奏。皆さんがボランティアでお店を出し、まさに地域活性化そのものでした。

雨の中、勇壮なお祭りとなり、私も、皆さんと一緒に御神輿を担がせて頂きました。ありがとうございました。

さて、夏の高校野球群馬県予選において、地元沼田高校が太田商業高校に延長戦の上、3対2で勝ちました。
地元、利根沼田地域の高校は、沼田高校が4回戦に勝ち進みました。次は伊勢崎商業高校との試合です。
いよいよベスト8をめざし、そして、甲子園出場の栄えある栄冠を目指して、次の試合も頑張ってほしいと思います。

星野巳喜雄