星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「時事放談Ⅱ~話はここから~」FM-OZE(76.5MHz)に出演します

平成26年1月1日(水)午前10時 「時事放談Ⅱ~話はここから~」(30分番組)に 星野已喜雄が出演します。 <再放送は1月5日(日)午前11時~> また、1月8日(水)午前10時~「時事放談Ⅱ~話はここから~」(30分番組)放送分にも 出演します。 <再…

31日火曜日朝の感想 大晦日にあたり

お早うございます。 いま、5時6分です。本日は大晦日の日です。今年も市民の皆様方のお力添えによりまして、 無事に終わろうとしています。心から感謝申し上げます。平成26年が、市民皆様方にとりまして、 素晴らしい一年になりますよう お祈り申し上げます…

30日月曜日朝の感想 地域を守る消防・椎坂トンネルの大きな役割

お早うございます。いま5時12分です。昨晩、平成25年の「歳末特別警戒巡視」を終えました。昨日は、利根町管内でしたので、大変広くそして雪も多くありました。 それぞれの地域が頑張っている姿に感動いたしました。 消防団の皆様には連日の活躍に感動いたし…

29日日曜日朝の感想 消防団激励・今朝の新聞記事より

お早うございます。今、4時43分です。本日も、昨日同様、沼田市民が安全安心に越年できますよう、 沼田市消防団の力強い活躍のもと歳末特別警戒が行われます。消防団の皆様には連日の活躍に頭がさがります。 私も先頭に立って消防団の皆様のもとへ馳せさんじ…

28日土曜日朝の感想 歳末特別警戒・消防団激励へ

お早うございます。いま6時5分です。いよいよ年の瀬になりました。 年末年始、健康に注意して元気良く頑張りたいとおもいます。 本日は、沼田市消防団の力強い団結力のもと、歳末特別警戒が実施されます。消防団の皆様方のお力添えに、感謝と御礼を申し上げ…

27日金曜日朝の感想  大河ドラマ要望・歳末特別警戒

お早うございます。いつもより早い朝となりました。いま4時17分です。昨日、上田市長はじめ関係市町村とともに、 真田氏の大河ドラマの実現に向けてNHKへ要望活動を行いました。これは、大変意義があったとおもいます。真田氏の当事の活躍は、素晴らしい…

26日木曜日朝の感想 真田街道と「真田三代」

お早うございます。いま6時15分です。今朝はどんよりとした空です。本日は、東京へ出張になります。 かねてより、長野県の上田市や真田街道筋の市町村と連携しながら、 「真田三代」の大河ドラマ放送を実現すべく努力をしてきました。本日午後2時よりNHK…

25日水曜日朝の感想

今朝も雪景色の寒い朝となりました。本日は、福祉施設入所の方への歳末慰問が行われます。 皆様のもとへ、心を込めて激励に参りたいと思います。今朝の上毛新聞には、3つの注目すべき記事が掲載されていました。一つは、平成26年度の政府予算案です。95兆88…

24日火曜日朝の感想

お早うございます。いま5時21分です。今朝も大変寒い朝となりました。本日は「クリスマス・イブ」です。 朝日新聞の今日の「天声人語」の記事によると、振り込め詐欺のことについてふれていました。被害が10月までに全国で383億円にも、のぼっているとのこと…

23日月曜日朝の感想

お早うございます。今6時20分です。 今朝も昨日同様厳しい冷え込みとなりました。 「風に向かって走ろう」という言葉は、 昭和58年本県で開催された赤城国体のテーマでした。 昨日の、全国高校駅伝大会において、農大二高、 そして常磐高校が大健闘いたしま…

22日日曜日朝の感想

今朝も、大変寒い朝となりました。 朝のエネルギーを大自然からいただき、本日も一生懸命頑張りたいと思います。 本日は、全国高校駅伝大会が京都で開催される日です。 本県から男子は農大二高、女子は常磐高校が代表として出場します。 私も北毛の地から心…

21日土曜日朝の感想

お早うございます。今5時23分です。 本日の朝は、昨日と変わり利根沼田は雪景色となりました。 今年も早いものであと10日残すのみとなりました。 健康に留意をしてしっかりと頑張って行きたいと思います。 昨日、子供のことについてふれさせていただきまし…

退任民生委員、児童委員の皆さま方に感謝します。

本日20日 金曜日 午前11時より退任民生委員、児童委員の方々の 感謝の集いがもたれました。沼田市の地域福祉のために ご活躍されました、皆さま方に心から敬意と感謝を申し上げます。 全国の民生委員児童委員の定数が233,526名、 群馬県の民生児童委員の定数…

20日金曜日・今朝の感想

いま5時10分です。 今朝は、昨日と変わり雨 の朝となりました。 本日も、元気に頑張りたいと思います。 雨降って地固まると申しますが、常に基本・原点にかえる必要があります。 「千里の行も足下にはじまる」 素晴らしい言葉です。 朝のエネルギーは、太陽…

群馬県森林審議会

本日、群馬県森林審議会が群馬県庁七階会議室で午後2時から開催されます。 県下の市町村の代表の方、団体の代表の方、14名で構成されています。 そろそろ時間です。星野已喜雄

昨日の主な対応

お早うございます。ただ今5時9分です。 今朝も外は、雪景色となりました。いよいよ本格的な冬になってきました。 健康に留意をしてしっかりと頑張って行きたいと思います。昨日は、朝から各団体の方々のご挨拶を受けさせていただきました。 皆さんの熱心な…

本日の感想

今朝は大変冷え込みました。 本日は沼田のリンゴ組合の方々との意見交換がありました。 その後、観光関係の有志の方々との意見交換がありました。 リンゴは、沼田市が全国に誇る観光農業の中心と言っても 過言ではありません。 また、玉原高原ラベンダーパー…

昨日午後7時より後援会会議が開催されました。

私達の仲間は、大変誠実な方々ばかりです。 昨日も多くの方々が寒いなか駆けつけてくれました。 皆さんが心をひとつにして真剣に意見交換がされました。 これからも皆さんと共に歩み、 そして市民の方々のご意見をしっかりと受け止め、 頑張って行くつもりで…