星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)尾瀬高校・日本学生科学賞全国入選 経営者懇談会

お早うございます。いま6時43分です。 朝の天気は曇りです。本日は、午後1時に尾瀬高校の方々の訪問を 受ける予定になっています。 「武尊山水源の森の生物相の研究」の 日本学生科学賞・全国入選報告です。尾瀬高校は利根町平川伊香原に所在し、 地元の特…

1月30日(木)市町村合併から9年

今月もあと一日になりました。お正月もあっという間の感がしています。例年になく雪の少ない1月となりました。 スキー場は、雪があるようですので安心しています。 是非、利根沼田へお出かけ頂きたいと思います。沼田市も合併を平成17年2月にいたしまして …

動画配信 「開所式報告会・後援会会議」皆様へメッセージ

平成26年1月26日に行われた「開所式・開所式報告会・後援会会議」後に 星野みきおから皆様に向けてにのメッセージを収録しました。 動画配信します。 どうぞ、ご視聴ください。 <事務所スタッフ>

1月29日(水)農業経営士40周年記念大会

本日、群馬県農業経営士制度40周年記念大会が 開催されました。沼田市からも、数名の素晴らしい農業経営士が 出席しております。農業そのものが大きく変わろうとしている時 農業経営士の方々は、まさにその先頭に立って 活躍が期待されています。沼田市にお…

1月28日(火)森林文化都市としての連携

今朝も大変冷えこみが厳しくとても寒い朝でした。 日中は温かな日差しがありました。本日午前10時から、埼玉県の飯能市から大久保市長をはじめ 森林、林業に関係する方々に沼田市を訪問頂きました。その後、沼田市から私を含めて民間の方々にも ご参加頂き、…

1月27日(月)山本一太大臣ブログに登場

昨日の山本一太大臣のブログに、私たちのことが のべられていました。参議院議員・山本一太内閣府特命担当大臣に おかれましては、公務多忙の中わざわざ沼田まで お出ましを頂き、感謝もうしあげます。そのうえ、あふれる情熱の力強い激励をいただき 私はも…

1月26日(日)後援会会議に山本大臣・柳澤元県議会議長

本日も朝から予定をこなすべく、行動しています。午前10時から利根沼田文化会館におきまして 後援会の会議を開催いたしました。 時間帯も難しかったのですが、満席となり、 お立ちいただいた方が多数出るほど 多くの方々にご参集いただきました。また、来賓…

1月25日(土)全国一の天狗印枝豆・利根沼田剣道連盟

昨日は、予定が大変多く、 ブログを更新することが出来ませんでした。今、全国一と言っても過言でないとも言われております 「天狗印枝豆」の研究会が沼田の車検場で、 多くの生産者が参加され盛大に開催されました。群馬県の指導機関の方、さらに気象台の先…

1月24日(金)新年度に向けて重要課題

今朝は、大変いそがしく、更新が、今になりました。これから農政関係、特に果樹、野菜、苺、花卉、など それぞれの分野において、農政部長をはじめ 関係皆さま方に要望行動をいたします。新年度予算の課題です。重要な課題ですのでしっかりと取り組みます。…

1月23日(木)FMOZE「新春を祝う集い」ハートウォーミング大賞に感動

お早うございます。いま8時21分です。昨日、FM-OZEの「新春を祝う集い」に出席いたしました。FM-OZEの行き届いた配慮に感銘いたしました。ハートウォーミング大賞を受賞された皆様方は、 素晴らしい方々ばかりでとても感動いたしました。石井ミ…

1月22日(水)ふるさと再生会議に出席・新春を祝う集い

お早うございます。いま6時です。今朝は、まだ月も輝いています。とても寒い朝になりましたが、本日は晴天のようです。昨日、東京で行われた「ふるさと再生会議」におきまして、 東京大学で教授をされていました神野先生のお話を うかがうことができました。…

1月21日(火)冬季道路事情の現地視察・ふるさと再生会議

いま11時28分です。上毛高原駅から、新幹線に乗車したばかりです。午後1時から「ふるさと再生・行動する首長会議・ 政策フォーラム」が新橋駅近郊の航空会館で開催されます。 また、今朝は、早朝から関係皆様方と共に 雪道の道路事情の現地視察を行いました…

1月20日(月)高校時代の恩師と

お早うございます。いま6時45分です。今朝も大変冷えこみが厳しくとても寒い朝となりました。 身体に気をつけて本日も元気に頑張って行きたいと思います。昨日、高校時代の数学の恩師、 下谷先生にお会いする機会を得ました。先生も変わりなくお元気で大変感…

1月19日(日) 福田元総理より

お早うございます。いま7時38分です。今朝は、雪です。今もかなり強く、雪が降っています。 昨日、元総理の福田康夫先生からご挨拶状をいただきました。感激しています。県議会議員時代からご指導いただいておりましたので 有り難いかぎりです。本日も、元…

1月18日(土) 市区長会での意見交換

今朝も大変冷えこみが厳しく とても寒い朝となりました。本日も多くの行事がありますので、 頑張って行きたいとおもいます。昨日、市区長会の席でいろいろと意見交換を させていただきました。区長の方々は、一年を通して 大変ご苦労いただいております。 感…

1月17日(金)利根実ものづくり地域貢献

今朝も大変冷えこみが厳しく、とても寒い朝となりました。 まさに寒中そのものです。 本日、午後、利根実業高校の生徒のみなさんから、 ものづくり地域貢献事業による「印鑑立て」の贈呈式が おこなわれます。その後、日本電信電話ユーザー協会の講演会が開…

1月16日(木)ブランド化と観光客誘致

お早うございます。 今朝も大変冷えこみが厳しくとても寒い朝となりました。 今朝の上毛新聞に「国道120号は上州とんかつ街道」と 見出しされた記事が掲載されていました。 農産物ブランド化の推進と観光客誘致を目指す素晴らしい 事業だと思っています。 「…

1月15日(水) 昨日 太田市 清水市長が来訪

お早うございます。今朝も大変冷えこみが厳しくなりました。私も、この寒い中、元気に頑張って行けるのも健康のおかげです。私を支えていただいている関係皆さま方に感謝申し上げます。 また、多くの市民の皆様方の温かいご理解に対しましても 感謝申し上げ…

1月14日(火)冷え込みの厳しい朝に

お早うございます。 今朝は予報通り、大変冷えこみが厳しく、 きわめて寒い朝となりました。本日は、午前中に定例部長会議が、 午後から広域圏の定例会、そして町村会の定例会も 行われます。夜には、沼田利根医師会の新年会にもお招き頂きました。それぞれ…

1月13日(月)都道府県対抗女子駅伝 快挙・県高校新人駅伝 地元高校優勝

お早うございます。 今朝は、曇り空です。大変冷えこみが厳しい朝となりました。昨日は行事がたくさんありました。今朝の新聞報道によりますと、本県女子駅伝チームが、 昨日、京都市で開催された第32回全国都道府県対抗女子駅伝で 過去最高の二位になりま…

1月12日(日)どんど焼き・出初め式・交通指導隊初点検・成人式

こんにちは本日は、風もなく良い天気にめぐまれ小春日和となりました。今朝は、午前7時から地元上原町の小正月恒例のどんど焼きが おこなわれました。 婦人すみれ会の方々の甘酒がふるまわれ、また、親睦団体昭和会の方々の お骨おりもありまして、たくさん…

1月11日(土)各行事に精力的に出席・意見交換

おはようございます。昨日は、大変忙しく、一日遅れの感想になりました。それぞれの諸行事に精力的に参加しました。 中町の新年会にもご招待をいただき、現在の状況等を含め、 親しく意見交換ができたことは、とても有意義だったと思います。本町の街なかの…

12市のビジョン 上毛新聞11面にインタビュー記事掲載

本日の上毛新聞11面に「12市のビジョン」星野已喜雄市長に聞く 記事が掲載されています。 是非ご覧ください。

1月10日(金) 大澤県知事へ要望活動・警察署初点検

お早うございます。いま7時18分です。 この週末は、冷え込みが厳しくなるようです。昨日は、午前中、沼田警察署の初点検が厳粛に行われました。 利根沼田の「安全・安心の街づくり」の為に、日々、地域の為に ご尽力頂いていることに感謝致します。午後には…

動画配信 平成26年 新年遊説ダイジェスト

大変、お待たせ致しました。 平成26年星野みきお 始動! 新年遊説の模様を動画配信します。 どうぞ、ご視聴ください。 <事務所スタッフ>

1月9日(木) 沼田警察署初点検・新年互礼会

お早うございます。いま6時32分です。 今朝は、昨日夜半からの雨により、冷え込みが緩んだ朝となりました。本日は、午前中に沼田警察署の初点検があります。また関係機関への新年挨拶もあります。夕刻には、沼田商工会議所の新年互礼会が予定されています。…

動画配信 新年遊説ダイジェストについて

一部、機器で再生すると、映像が止まる不具合が見つかりました。編集をし直した上、再配信を予定します。ご了承ください。(事務所スタッフ)

1月8日(木) 新年交歓会・関係部局との打ち合わせ

お早うございます。いま5時37分です。 空は、曇りのようです。今朝は一段と冷え込みが厳しくなっています。本日は、群馬県議会における「新春交流会」が午前中に、 そして「上毛新聞社新年交歓会」が午後に開催されます。また「FM-OZE」の方々との面会…

動画配信 新年遊説前・元旦迦葉山参拝

新年遊説を前に、吉例である迦葉山弥勒寺参拝の様子を動画配信します。 どうぞ、ご視聴ください。 <事務所スタッフ>

1月7日(火)  群馬イノベーションアワード報告に感銘・賀詞交換会

お早うございます。いま5時3分です。 今朝はことのほか冷え込みが強く、寒い朝となりました。 空には星が見え、本日の天気は良いのではないかとおもいます。昨日、市役所・消防本部・広域圏と「仕事初め式」が無事にすみました。本日午後は市の「賀詞交換会…