星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

七月二十四日(木)安倍総理・富岡製糸場などを視察のため来県

昨日、安倍晋三内閣総理大臣が、世界文化遺産に登録された富岡製糸場などを視察のために来県されました。

お迎えしたのは、大澤群馬県知事、そして、岩井富岡市長でした。
皆さん、県会議員時代の仲間でしたので、私も改めて大変感銘いたしました。

素晴らしい群馬県当局と富岡市当局が連携されている姿に、感無量のものを感じました。
私も県民の一人として、地道にできる応援をしていきたいと思います。

安倍晋三総理大臣は、その後、甘楽町において新井俊春会長を中心とした「有機農業研究会の野菜農場」を視察されました。

農業は大規模農業が主流となってきた時代背景がありますが、環境保全型農業は、非常に奥行きが深く、そして、地球環境、あるいは難しい地域振興の大きな力になることを信じている一人です。

安倍晋三総理大臣の視察は、関係者はもとより、群馬県民の大きな励みとなったのではないでしょうか。

安倍晋三総理大臣、大澤群馬県知事、岩井富岡市長、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
県民の一人として、心からの感謝と御礼を申し上げます。

星野巳喜雄