星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

1月16日(木)ブランド化と観光客誘致

お早うございます。 今朝も大変冷えこみが厳しくとても寒い朝となりました。

今朝の上毛新聞に「国道120号は上州とんかつ街道」と

見出しされた記事が掲載されていました。

農産物ブランド化の推進と観光客誘致を目指す素晴らしい

事業だと思っています。

「沼田市白沢地区はむかしから養豚業が盛んで、

市と東部商工会・関係する飲食店が連携し

”奥利根もち豚”をブランド豚としている。」と記載されていました。

「奥利根もち豚」は鮮紅色で、脂肪は白く餅のように

弾力と張りのある食感の良い、おいしい豚肉です。

 

昨年11月、椎坂トンネルが開通したことによって、

国道120号沿いの地域では昨年から新年にかけて入り込みが多く、

スキー場や老神温泉に好影響が出ているとの県民局からの報告もあります。

これらを受けて、本事業が成功するように私も応援させていただきます。

5時22分 星野巳喜雄