星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

2月10日(月)花と緑のぐんまづくりin沼田

今朝はそれなりに、しのぎやすい感がいたしました。

午後に「花と緑のぐんまづくり」推進協議会総会が、
群馬県庁舎会議室にて開催されます。

今年の4月に沼田公園を中心に開催が予定されています。

4月の沼田公園は桜の花がとても美しい時期でありますので、
訪れる方々に必ず感動を与えていただけるものと思います。

私も、地元の市長の立場と全体的な役割もありますので、
大成功にむけて頑張って行きたいと思います。

花を街のなかに取り入れることは、
ヨーロッパの美しい中小都市に事例がたくさんあります。

かつて、世界の花博において沼田市の生産者が
ヨーロッパで、シクラメンを中心とした発表で
素晴らしい成果を挙げたことが
記憶によみがえってまいりました。

星野巳喜雄

「花と緑のぐんまづくり2014in沼田」は
4/19から5/18まで開催予定です。