星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

2月18日(火)豪雪災害対策支援・皆様に感謝

本日も早くに起床し、それぞれの資料に目を通し、
役所に出勤いたしました。

昨日よりも本日と確実に道路状況も
改善している感がありました。

朝8時から災害対策本部を召集し
本日の対応を指示いたしました。

また、昨日同様8時30分から本庁5人編成20組、
白沢、利根がそれぞれ三班編成に組織され、
除雪隊が現場に出向いて安全、安心のために
終日、活躍いたしました。

今回の豪雪災害において、区長さんたちにも、
大変お世話になっていますが、
市内各町区への豪雪災害対策支援金を
緊急措置をさせていただきました。

一町区10万円を基本とし、2百円を各世帯数分に
乗じた算出といたしました。

合計1千2百18万2千2百円となります。

また、明日は利根実業高校の方々の
除雪の協力もいただけることになりました。
大変有り難く感謝申し上げます。

それぞれの方々の善意に心から御礼を申し上げます。

本日同様、明日もみんなで、力を合わせて
頑張りたいとおもいます。

星野巳喜雄