星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

2月20日(木)豪雪災害対策・県知事への要望活動

昨日はブログの更新ができませんでした。
お詫びをもうしあげます。

お早うございます。いま6時54分です。
今朝も、大変寒い朝になりました。

昨日も、早朝から災害対策本部の会議をもち、
除雪を中心に、農業被害の関係等、対応を協議し
指示いたしました。

ありがたいことに、利根実業高校の方々の協力をいただき、
除雪に大きな力を頂きました。感謝申し上げます。

また、迦葉山への道のりも除雪が完了しました。

午後2時から、大沢知事、農政部長、県土整備部長、
群馬県の皆様方に、沼田市はもちろんのこと、
利根沼田の市町村代表いたしまして、
緊急性のあることについて要望活動をしてまいりました。

すでに、地元の利根沼田県民局には三日前に
今回の豪雪における対応について御礼を申し上げ、
また要望活動を行いましたこと、遅くなりましたが
この場をお借りして皆様に報告させて頂きます。

本日も、除雪隊を生活道路を中心に出動いたします。
引き続き、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

今後とも宜しくお願い致します。

星野巳喜雄