星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

3月4日(火)きのこ料理コンクール全国大会・地元代表が優秀賞

本日、午前10時30分から「きのこ料理コンクール全国大会」が
東京都服部学園栄養専門学校で開催されました。

群馬県からは利根実業高校の一年生、
池田地区の芝崎梨乃(りの)さんが出場いたしました。

全国から2331件の応募があり、今日の全国大会には
9県の方々の代表がアイデア料理を競いました。

何と群馬県代表、地元池田地区の芝崎さんが優秀賞に輝きました。

これは、群馬県の誉れであり、地元沼田市の誉れであり、
利根実業高校の誉れであり、もちろん、
芝崎さんの素晴らしい金字塔でありました。

私も、日本特用林産振興会長の立場から本大会の、
主催者の重責を担わせていただきました。

中曾根先生、沼田林野庁長官、服部先生をはじめ
多くの著名の方々のご来席をいただいてのことでした。

素晴らしい結果に感動いたしました。

星野巳喜雄