星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

五月二十六日(月)源流・山や森林を守る取り組み

本日、午後、大切な会議が三つ、続きました。

一つ目は、会長をしている群馬県森林組合連合会の会議が県森連におきまして、
来賓に林業振興課長をお迎えし開催されました。

二つ目は、これも、会長を担っております「『ぐんま山と森の月間』推進協議会」が
県庁におきまして、平成26年度の会合が開催されました。

三つ目は「森と木のまつり実行委員会」です。同じく県庁で開催されました。
委員長は、青木環境森林部長です。私も副委員長の立場から出席させていただきました。
群馬県は利根川の源流であり、山や森林によって、私たちの暮らしは支えられています。皆さんとともに山や森林に親しみ、そこに学び、その恵みに感謝し、そこを守る取り組みを推進しています。

このような大切な会議となります。

是非、森林を守る取り組みにご理解を頂きたいと思います。

星野巳喜雄