星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月二十六日(火)大阪桐蔭高校が頂点に・18U代表選手に二人選出

今朝も昨日同様、しのぎやすい一日になりそうです。厳しい暑さから解放されやや安堵しています。

昨日、全国3916校の高校野球の頂点に大阪代表の大阪桐蔭高校が輝きました。
2回に三重高校が先制、その後、4回までに大阪桐蔭が追いつく展開に、5回に三重高校が1点を入れましたが、7回に大阪桐蔭が逆転、今大会の決勝戦にふさわしい逆転劇、4対3の僅差で勝利しました。夏の熱い戦いに感動いたしました。

本日の新聞報道によりますと、地元高橋光成投手そして脇本直人外野手が「第10回BFA 18U アジア野球選手権」の高校日本代表チームに選ばれたことが掲載されていました。9月1日からタイ・バンコクで行われる大会に参加するとのことです。

18選手のなかに、群馬県、しかも沼田市の選手が二人も選ばれたのは、快挙としかほかに表現のしようがありません。正に感動的でした。
二人が中学校、高校と学校こそ違っていましたが、常にライバルとして励まし合って来たことに二重の感動をしています。
お二人には、お身体にくれぐれも注意されまして、日本代表の選手として、元気ハツラツ頑張ってほしいとおもいます。

星野巳喜雄