星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

九月三十日(火)自然と共生、林業推進と環境問題

本日も素晴らしい快晴です。

私たちは、大自然のめぐみによって生かされておりますが、今回の御嶽山の突然の噴火に見られるように、なにがおこるかわからない、昨今の状況です。日常生活の平安に心からの感謝をしたいとおもいます。

昨日、関東森林管理局長様が、転勤されるということで、ご挨拶をいただきました。
群馬県林業推進のため、あるいは、現下の最重要課題ともいわれております「環境問題」にも大変お世話になりました。先日も、茨城県に出向いて、私も一緒に勉強させていただきました。
また、地元、沼田市利根地区にあります「林業機械化センター」の件につきましても、大変ご指導いただいてまいりました。短い期間でありましたが、お世話になりました。
また、群馬県安中市の出身ということもありまして親しみをもって接していただきました。
これからも健康に留意され、ますますご活躍されますようお祈り申し上げます。

星野巳喜雄