星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月十六日(木)ぐんまの素晴らしい鉢物生産者

今朝は、秋とはいえ寒い朝となりました。

本日、午後6時30分から鉢物部会青年部研修大会・群馬大会交流会が、高崎駅のホテルメトロポリタンで開催されます。

群馬県が生んだ紫陽花「ミセスクミコ」は、とても評価の高い鉢物です。
また、シクラメンなど群馬県からも素晴らしい生産者がおります。
私の友人は、ドイツでかつて開催されました「国際園芸博覧会(フロリアード)」にシクラメンを出品し金賞という輝かしい成績をあげてきました。

群馬県の鉢物に関わる花の生産者は、素晴らしい実績と足跡を残してくれました。

私も園芸協会会長の立場からこれからも、鉢物に関わる花が大きく発展されますよう頑張りたいとおもいます。

星野巳喜雄