星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月二十五日(土)錦秋を迎え、各地の紅葉が見頃。是非、利根沼田へ

利根沼田も錦秋(きんしゅう)をむかえました。
まさに錦織り成す素晴らしい大自然が、とても素敵なキャンバスを描いてくれています。

今朝の上毛新聞の紙面に群馬県各地の紅葉の美しさ、そして見どころの紹介がありました。利根沼田では、みなかみ谷川岳一ノ倉沢が紹介されていました。吾妻では、今月1日に開通したばかりの八ツ場大橋から見渡せる初めての秋景色、草津運動茶屋公園が紹介されていました。

利根沼田には、坤六(コンロク)峠、もちろん、吹割の滝、尾瀬大清水など見所が満載です。是非、赤く実ったりんご、美味しいお蕎麦などなど、秋の魅力をご堪能ください。水上温泉、猿ヶ京温泉、老神温泉など、秋の紅葉を迎えた温泉も、また、情緒豊かな違った一面をみることができます。
是非、お出かけいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

星野巳喜雄