星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月二十八日(火)林野庁長官来県、県産材センター視察と講演

昨日は、林野庁の今井敏(さとし)長官が来県し、午後1時30分から群馬県産材センターを視察され、ご案内いたしました。
全国から注目されています施設ですので大変熱心なご指導をいただきました。
上州産優良素材の木材を加工し、県の森林整備の促進と地球温暖化の防止に役立て「林業県ぐんま」への飛躍を目指している群馬県森林組合連合会といたしましても、ありがたい視察でした。

さらに、その後、午後3時より前橋市の群馬県公社総合ビルにおきまして、現在の林野庁をとりまく最新の状況を中心に、林業の今後について素晴らしい講演会がなされました。私も拝聴し感銘をうけたところです。
今井林野庁長官が群馬県出身ということですので、大変心強く思っています。今井林野庁長官のご活躍を心からお祈り申し上げます。

星野巳喜雄