星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

8月5日水曜日の感想

今朝からまたまた暑くなりました。
早朝同級生の石井君から電話がありスイカを農場までとりに来て くれとのこと。
解りましたと返事をし直ちに農場へいきました。
自家用でつくっているスイカ畑とはいえ、たくさんのスイカをいただいてまいりました。
石井君は、ハウス栽培のトマト農家です。
いわく毎朝3時から働いているとのこと。
すごいことだなとおもいました。
しかもハウスの中ですからおのずと気温が上昇します。
夏野菜も農家の方々のものすごい努力によって私達の食事につながることを改めて痛感いたしました。
私達も生命の源である食事の大切さをきちんと考える必要があると思いました。
石井君ありがとうございました。
星野巳喜雄