星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

2月13日(木)高齢者慶祝訪問・救急医療

本日は、比較的穏やかなひよりとなりました。
三寒四温ともうしますが間違いなく一日、一日と
春がやってきてくれていると感じています。

本日は、午前中、高齢者の慶祝訪問事業が
三班にわかれておこなわれました。

私も「ききょうの里」にいらっしゃる方々を含めて
他に4名の方のところへお伺い致しました。

皆さん、大変お元気で感銘いたしました。

新年度予算で高齢者の方々や障害者の方々の
安全安心を確保するため、救急医療情報キット
給付事業を行いたいと思います。

個々の皆様が、万一のため、救急隊員などが
すぐ対応が可能となる事業です。

詳細はこれから、いろいろな場面で
説明していきたいと思います。

星野巳喜雄