星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

五月二十九日(木)野球談義

昨日は、わたしの生まれ故郷の大先輩、
元プロ野球パ・リーグで活躍しました星野秀孝先輩と
親しく話しをする機会がありまして、大変懐かしく
先輩がピッチャー、そしてサウスポー、
小学生時代、中学校時代と一歳後輩だったわたしといたしますと、
まさに憧れの方であり尊敬する先輩のひとりでございます。
中日ドラゴンズ、南海ホークスと素晴らしい活躍が
今も脳裏にやきついて離れません。

いま、ふるさとの野球の話題は、
昨年、全国高等学校野球選手権大会・甲子園におきまして、
本県の育英高校が優勝し、その優勝のエースとして活躍した
高橋光成(こうな)くんの夏の活躍とその後の進路のことです。

高橋投手がプロ野球から注目されていますことは内外に言われています。

高橋投手の祖父母、光政さんと節子さんが私のふるさとの同級生になります。
従って一生懸命みんなで応援していきたいとおもいます。

高橋投手がピッチャーとしてプロ野球に入団できれば、
二人目のプロ野球選手の誕生となります。

郷土の誇りとしてこれからも大いに応援させていただきます。

秀孝先輩にお会いすることができましたので、
高橋投手にもふれさせていただきました。

星野巳喜雄