星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

六月六日(金)梅雨入り・同期生との打ち合わせ

いよいよ梅雨に入ったかなとおもわれる天候になりました。

日本の国の春・夏・秋・冬、四季に富んだ気候の変化は、いろいろな風情をつくります。
素直に受け入れ、生活文化にいかしていきたいとおもいます。

夕刻、東京都議会議員の早坂よしひろ議員から電話がありました。
早坂議員は、明治大学公共政策大学院(現ガバナンス研究科)青山研究室で、私と同期生であります。
六月八日の日曜日、文化会館で開催される私たちの会合に特別来賓として来て頂くことになり、電話で打ち合わせをいたしました。

東京都から利根川の源流に期待すること、東京都で地震が発生したときの利根沼田の対応、そして、お互いの信頼と協力の体制などについて話していただくことになりました。

その際、東京オリンピック2020のバッジをなんと300個お持ちいただけることになりました。
私たちも2020年の東京オリンピック開催を積極的に応援していきたいと思います。

星野巳喜雄