星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

六月二十六日(木)全国森林組合連合会・総会

本日は、東京都神田にありますAコープビルにおきまして、全国森林組合連合会の総会が開催されました。
私も、群馬県森林組合代表理事会長の立場から出席いたしました。
来賓として沼田林野長長官の出席をいただきました。
現在の厳しい状況は各都道府県ともに同じでありまして、団結して頑張っていこうという確認がされました。

午後からは、都道府県森連代表者会議が開催されました。
林野庁の林政部長から国家予算の骨子の説明がされ、地域における予算の戦略的有効活用の論議がされているところです。
群馬県も森林県から林業県の転換を目指して頑張っているところですので、本日の会議が本県の発展に連動できるよう努力していきたいと考えています。

星野巳喜雄