星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月一日(金)もうすぐ沼田まつり・利根沼田のおいしいくだもの

八月に入りました。市内各所で祭りの準備が始まり、のぼりや提灯なども飾られています。まもなく沼田まつり・おぎょんです。私も積極的に参加していきたいとおもいます。

早朝、同級生から電話があり、スイカの収穫をするので手伝って欲しいとの連絡を受け、さっそく、利南地区沼須町の同級生の農園に出かけ、スイカの収穫の手伝いを行いました。

収穫で一汗かいたところ、休憩ということで、その場でスイカを割って頂きました。
日中暑く夜との寒暖の差があり、身がしまって、糖度も高く、一段と甘く美味しいスイカでした。

利根沼田の気候によって育った、とてもおいしい「くだもの」これからの季節もまだまだ続き、楽しみです。
是非とも、この利根沼田の名産物を皆さんに伝えていきたいとおもいます。

星野巳喜雄