星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月九日(土)赤城ふれあいの森・森と木のまつり

本日は、前橋市富士見町赤城山南面にあります「赤城ふれあいの森」にて「森と木のまつり」が開催されました。
私も、群馬県森林組合長の立場から実行委員長を拝命しておりましたので、早朝から参加をいたしました。
来賓に国会議員、県議会議員をはじめ、多くの皆さま方に参加いただきました。
「森林県から林業県へ」の脱皮を目指すべく大変有意義な行事となりました。

赤城ふれあいの森には「間伐学習館」「キャンプ施設」、本棚やプランターなど誰でも木工工作が楽しめる「あかぎ木の家」、そして、カラマツの間伐採を利用した関東一の長さ(380.25m)を誇る滑り台「ローラーすべり台」もあります。
夏休みの工作などや、キャンプ・学習に施設を、是非、ご活用ください。

星野巳喜雄

http://www.gunmori.or.jp/park/index.html
赤城ふれあいの森・ホームページ
問い合わせ:群馬県前橋市富士見町赤城山1-2 TEL:027-287-8806
あかぎ木の家は、入館無料。
木工道具・工作・機械使用無料。
但し、工作材料は実費がかかります。