星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月八日(金)一雨の恵み、意見交換

昨日、農業共済事務所にて、暑さにおける農作物の対策の意見交換をしたあと、一雨の恵みをお祈りさせていただきました。
幸いなことに夕刻から夜半にかけて一雨の恵みをいただきました。本当によかったと思っています。

本日は、蒸し暑さは残るものの、農作物のみならず、生活に一息入れた感があります。また、台風が近づいており、このことも心配です。

午前中、市役所へいく機会がありました。
総務部、経済部、都市建設部、市民部と、なつかしい皆さんと意見交換の時間を、わずかですが持つことができました。
市民の皆さんの目線に立ち、沼田市の発展につながるように職員の皆さんの活躍を期待しています。

星野巳喜雄