星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月二十八日(木)東京都庁視察・バイオマスエネルギー活用

本日も曇り空、秋の陽気の朝をむかえました。

昨日は、有意義な東京都庁見学・視察を無事に終えることができました。
このような機会をいただけましたことに、大変ありがたく思っております。
これも、早坂よしひろ都議のご紹介がなければ実現できませんでした。心から感謝と御礼もうしあげます。

視察中ではありましたが、急遽、群馬県森林組合連合会の案件で、合間をぬって午後一時から林野庁に伺うことになりました。
平成26年度木質バイオマスエネルギーを活用したモデル地域づくり推進事業についてです。
森林をしっかりと守り、林業を育成することによって、地域経済の活性化と環境問題に対応しようとするものです。
すでに渋川市にあります「県産材センター」において実施中ですが、さらに、それらを深めていきたいと考えております。
山にある森林資源をどれも無駄にしない対応がはからるとするならば、それは素晴らしいことあり、関係者が等しく求めてきたことかとおもいます。
是非とも、地域経済の活性化と環境問題の両方に対応できるよう努力していきたいとおもいます。

星野巳喜雄