星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月十日(金)「すき焼き応援県」宣言・「ぐんま・すき焼きアクション」県内産の食材100%

昨日、群馬の新鮮やさいのトップセールス・県農産物の販売促進のため「群馬野菜フェア」が新宿で行われました。
新宿駅南口、高島屋の一階イベントスペースで、大澤知事、大澤全農群馬会長、関係者と共にトップセールスを行いました。

野菜フェアに先立ちまして「ぐんま・すき焼きアクション」の一環として、老舗すき焼き店とのタッグを組んで県内産100%の食材でつくる「すき焼き」の提供の発表が行われました。
全国でも評価の高い上質な牛肉や、こんにゃく、下仁田ネギなど、全ての食材が県内産でまかなえる「すき焼き自給率100%」の県であることを活かし、県産農畜産物の魅力を全国に発信する活動「ぐんま・すき焼きアクション」を9月より行っており、今回、その一環として老舗すき焼き店とのコラボレーションが実現しました。

県内産の食材をつかった、新しい形のトップセールスですので、大いに応援していきたいとおもいます。

星野巳喜雄