星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十一月二十七日(木)ライバルとなる二人の対戦を楽しみに

昨日、今年の甲子園で活躍しました健大高崎の脇本直人外野手の千葉ロッテマリーンズへの入団が決まりました。
脇本選手は地元沼田中学校の出身です。前橋育英高校から埼玉西武ライオンズに入団する高橋光成投手とはライバルであり親しい友人でした。
「1年目で一軍」が目標とのこと。高校通算57本塁打、50mは6.1秒という走塁にも魅力があります。パ・リーグでライバルとなる二人が、一軍の試合で対戦することを楽しみにしています。

沼田市から、今年、二人の若武者がプロ野球に進むことは、沼田市の青少年に大きな勇気と希望、そして夢を与えてくれました。
お二人の飛翔を祈念するとともに、体をしっかりつくり、素晴らしい活躍を期待したいと思います。

星野巳喜雄