星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

七月十二日(土)夏の高校野球・県予選はじまる

台風一過から、気温が上がり炎天下の日になりました。熱中症予防の為に、十分、注意いただければと思います。

本日から夏の全国高校野球の県予選会がはじまりました。

昨年は、群馬県代表の前橋育英高校が全国優勝という快挙を成し遂げました。

優勝の時の投手は、旧利根村出身、私の同級生の高橋光政君を祖父にもつ高橋光成君でした。
今年3年生、最後の大会です。是非とも、頑張って頂きたいと思います。

開幕の本日、地元「利根商業高校」が伝統高「桐生高校」と対戦となりました。
私も、時間の合間をぬって駆けつけましたが、高崎城南球場行われた第1回戦、残念なことに2対0で惜敗をいたしました。
利根商業高校の惜敗は、地元の有力チームでありますので大変残念に思いました。

3年生にとっては最後の夏が終わってしまいましたが、利根商業高校にはこれからも活躍が大いに期待できるので、是非、応援をしていきたいとおもいます。

星野巳喜雄