星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

七月十六日(水)地域コミュニティを再認識

本日は、ことのほか暑い日となりました。

多くの方々から、誕生日に際しまして、メッセージを頂き有り難うございました。
一つ一つのメッセージを大切に読ませて頂きました。感謝申し上げます。

朝、ご近所の方が玄米を白米にしていただき、わざわざ持参頂きました。
その方には、一昨日、美味しい手作りのうどんを届けて頂きました。ありがたいことです。

地域コミュニティが失われてきていると言われておりますが、ご近所の連帯感がしっかりと育くまれていると、今更ながら感動いたしました。

私も近所、すなわち地域の素晴らしいお支えによって、今日まで頑張って来ることが出来ました。

これからも、地域の皆様と共に、地域の素晴らしい発展のために全力投球してまいるつもりです。

宜しくお願いいたします。

星野巳喜雄