星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

八月十三日(水)お盆の入り・高校野球「健大高崎」1回戦勝利

本日は「お盆の入り」です。
ご先祖様の御霊をしっかりとお迎えし、静かに諸々のことについて想いを巡らしてみたいとおもいます。

台風の影響で、開幕が2日遅れた高校野球では、本日、群馬県代表「健大高崎」が山口県代表「岩国高校」と対戦いたしました。
岩国高校に先制されましたが、3点差を逆転し、5対3で「健大高崎」が勝利しました。おめでとうございます。

「健大高崎」には、沼田市出身の選手が二人おります。脇本直人選手と星野雄亮選手です。
脇本選手は中軸打者としてチームを牽引しています。星野選手は攻守走リードオフマンとして活躍しています。
次の二回戦も期待しています。

昨年の一回戦も、群馬県代表の前橋育英が山口県代表の岩国商業高校と対戦し、このときは、1対0で前橋育英が勝利しています。
今年も群馬県代表と山口県代表の対戦でした。偶然とはいえ、幸先のよいスタートと思うのは、私だけでしょうか。

是非、二年連続で群馬県代表が優勝することを、そして、深紅の大優勝旗を再び、群馬県へ持ち帰ってくれることを祈っています。

星野巳喜雄