星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

九月四日(木)第二次安倍改造内閣発足

今朝の新聞報道は、第二次安倍改造内閣発足の記事一色になりました。

群馬県から小渕優子代議士が、経済産業大臣に就任されました。誠におめでとうございます。
心から尊敬申し上げておりました今は亡き小渕恵三元内閣総理大臣のお嬢様ですが、本当に素晴らしい方で主要閣僚として今後のご活躍をお祈り申し上げます。

経済再生という、大きな命題をかかえての船出になるわけでありますが、お身体にご留意されまして、日本国はもとより、地元のためにも頑張っていただきたいとおもいます。

また、山本一太参議院議員におかれましては、第一次安倍内閣・内閣府特命担当大臣として大活躍されまして、誠にご苦労様でした。

両先生とも群馬県吾妻郡の出身ということで、吾妻郡民の方々もさぞかしお喜びのことと拝察いたします。私達、利根沼田の郡市民も等しく喜んでいると拝察いたします。

星野巳喜雄