星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

九月十九日(金)楽天イーグルス・星野仙一監督退任

おはようございます。

昨晩・今朝の報道で楽天イーグルスの星野仙一監督が退任されるというニュースがありました。
昨年、球団初のパ・リーグ優勝、そして日本一という快挙を成し遂げました。

地元球団の優勝・日本一に、東北の方々、また、全国のファンがどんなにか勇気づけられ、そして励まされたことか、私たちも遠方にありながらも声援を贈らせていただいたひとりです。

国指定の難病である胸椎黄色靱帯(じんたい)骨化症に椎間板ヘルニアを患い、手術のためにが5月から一時期休養され7月下旬に復帰されましたが、報道には「勝負師としてシーズンを離れることはあってはならないと(思い、退任を)決断した」とありました。

地方の時代と言われる中で、東北・楽天イーグルスの存在は多くの意味を提起しているとおもいます。
楽天イーグルスの日本一に貢献し、今年、ヤンキースに移籍した田中将投手の大活躍もその一つではないでしょうか。

星野仙一監督の素晴らしい数多くの足跡に、心からの賛辞を贈りたいとおもいます。お疲れ様でした。

星野巳喜雄