星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月六日(月)台風報道・ピンクリボン「乳がん」への正しい知識を

おはようございます。

昨晩から今朝にかけての台風報道、また、土砂災害警戒情報など次々と発表されております。ラジオやテレビなどから情報を受けて、早めの行動を心がけて頂きたいと思います。
これから関東にも影響がでてくると思います。「備えあれば憂いなし」のことばのように、対応を図って安全をしっかりと守っていこうとおもいます。

また、御嶽山につきましては、二次災害が発生しないよう祈るばかりです。

今、シーズンを迎えている観光農業の方々の主軸にりんご園があります。このりんごをしっかりと守っていくことも最重要課題です。台風による影響が少なく被害があまり出ないことを祈っています。

昨日、私の妻が、東京有楽町で開催されました「ピンクリボンフェスティバル」東京会場で行われた「シンポジウム」に行ってきました。
日本人女性の14人に1人が乳がんになるといわれています。そして、乳がんで亡くなる女性は増加傾向にあり、1980年と比べて約3倍にもなっています。もはや他人事ではない乳がん。乳ガンへの対応・対策は女性の大切な健康を守る重要な課題です。乳がんの正しい知識を、是非、知って頂きたいと思います。

私もしっかりと勉強していきたいとおもいます。

星野巳喜雄

ピンクリボンフェスティバル公式ページ
http://www.pinkribbonfestival.jp/