星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月七日(火)台風過ぎ去り、秋晴れを祈る

一昨日の夜半から強い雨が、利根沼田地区にも降りました。県内でも局地的な雨に見舞われたところが出たようです。
昨日も朝から、台風の影響が強く出るのではないかと心配していましたが、お昼ごろには日が差してきました。
全国各地に猛威をふるった、今回の台風の影響、被災をされました方々に心からのお見舞いをもうしあげます。

おかげさまで、群馬県の最北端利根沼田地区は、大きな影響もなく胸を撫で下ろしています。

特に、リンゴ園が最盛期を迎えている10月の観光農業は、台風の影響が、死活問題になりますので胸をなで下ろしました。

これから秋晴れが続くことを祈るばかりです。

星野巳喜雄