星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月二十日(月)長崎がんばらんば国体2014・群馬県勢の活躍

今朝は昨日と違って朝の気温が幾分和らいだ雰囲気でした。

いま長崎県で国体が開催されています。
昨日も陸上競技を中心として本県選手の活躍がありました。
陸上の少年女子B1500メートルで樺沢和佳奈選手(常磐高)が2連覇。成年男子砲丸投げでは畑瀬聡選手(ALSOK群馬)が3度目の優勝。また、多くの競技で入賞をしております。

地元沼田市の柿崎史穂選手(県カヌー協会)がカヌースプリント成年女子カヤック200メートルを制し、500メートルと合わせて2年連続2冠を達成しました。
先日、お母様にお伺いし、お祝いのご挨拶をさせていただいていたとき、リオでのオリンピックを目指して頑張るとのこと、素晴らしい活躍に今後とも期待をいたします。

また、高校野球硬式・決勝戦では高知の明徳義塾と健大高崎が対戦しました。
地元出身の星野雄亮選手・脇本直人選手が活躍いたしましたが、惜しくも準優勝となりました。

長崎がんばらんば国体2014は、10月22日まで開催されます。群馬県勢のさらなる活躍をお祈りしております。

星野巳喜雄