星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十月二十一日(火)身体障害者スポーツ大会

おはようございます。今朝は雨模様でした。

先週末、18日土曜日に生方良作会長を中心とし、身体障害者スポーツ大会が川田運動広場で開催されました。秋空のもと、ゲートボールや輪投げなど、数々の競技が行われました。
お話をうかがいましたところ、先日、群馬県の大会が開催され、何と12市中2位という素晴らしい総合成績をのこされたそうです。

身体障害者スポーツの大会には、全国障害者スポーツ大会、そして世界的な大会として4年に一度オリンピックと同じく開催されるパラリンピックがあります。是非、地元からパラリンピックに出場できる選手を期待をしたいとおもいます。

地域で支え会う、明るい福祉社会作りのため、みんなで頑張ろうではありませんか。

素晴らしいスポーツ大会でありました。選手の皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした。
今後も福祉社会・身体障害福祉につきまして、できる限りサポートをしていきたいと思います。

星野巳喜雄