星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十一月十六日(日)沼田市制施行60周年記念式典・水道布設90周年記念式典

本日は、沼田市の市制施行60周年記念式典と水道布設90周年記念式典が利根沼田文化会館大ホールで午後1時から開催されます。
昭和29年4月1日に誕生した沼田市は、今年で市制施行60周年を迎え、さらに沼田台地への水道布設90周年を迎えました。

式典の幕間には沼田東小学校マーチングバンドの演奏が行われ、小学生の皆さんもこの式典に花を添えて下さいます。

また、その後、オカリナ奏者の宗次郎さんのコンサート「宗次郎&クレッシェンド・沼田ユネスコ少年少女合唱団」がおこなわれます。
宗次郎さんの特別演奏は全国育樹祭以来のことです。

日本の美しい自然、日本人の美しい心、誰もが持っている心のふるさと、日本の原風景をオカリナによせて、素晴らしい演奏が期待されます。
私も県議会議員時代の同期生でありました板倉町の元県議会議長矢口昇先生のご紹介でお付き合いがありましたので、大変懐かしく、心から嬉しく思っています。

先人の方々に感謝し、本日は市民の皆さまと共に祝いたいと思います。益々の市の発展と、さらなる飛躍をご祈念申し上げます。

星野巳喜雄