星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十一月二十日(木)埼玉西武ライオンズ入団決定、将来の「侍ジャパン」代表を期待

昨日、前橋の群馬ロイヤルホテルにおきまして、埼玉西武ライオンズに一位指名された高橋光成投手の入団が決まりました。
球団との交渉では、群馬県出身の渡辺久信シニアディレクターも同席いただきました。また、高橋光成君のご両親や前橋育英高校の荒井直樹監督も出席いたしました。
渡辺SDは「スケールが大きい。しっかりとチームの柱になって、長いことライオンズのエースは高橋光成だと言われるようになって欲しい」と期待を寄せたそうです。それに対して「一年目は体力を付けて、先発を任されたら9回を投げられる投手になりたい。制球力を磨きたい。」と堅実な返事をしたとのこと。
今回交渉が行われたホテルは、渡辺SDが、当時、前橋工から西武に1位指名されたときに仮契約を結んだ場所とのことで、未来のエースがスタートするにふさわしい同じ場所だったと思います。

12月上旬に入団会見、1月に新人合同自主トレ、2月にキャンプインが予定されているとのこと。
プロ入りをすることで、地元群馬を離れるのは少し寂しい様子ですが、地元故郷の期待とそして熱い支援を背景に日本を代表する選手に必ずやなってもらえるものと確信いたします。

今朝も、家族の方とお話をさせて頂きました。色々な思い出話に花を咲かせたところです。U18の日本代表選手でしたが、トップのフル代表でも「侍ジャパン」の選手として、将来、日の丸を背負って戦って頂きたいと思います。

星野巳喜雄