星野みきお 公式ブログ

星野みきおの公式ブログです。日々思ったこと、感じたことを綴ります。

十一月二十一日(金)第47回群馬県園芸生産者大会

昨日は午後1時30分から前橋のJAビル大ホールにおいて「第47回群馬県園芸生産者大会」が盛大に開催されました。会場は多くの出席者で埋め尽くされました。

来賓には、宮崎農政部長、狩野県議会副議長をはじめ、多くの皆さま方にご出席頂きました。

園芸功労者に果樹部会の里見義衛さん・秋本克彦さん、花き部会の仁木輝夫さん、野菜部会の根岸喜幸さん、池田忠行さんの五名が表彰されました。大変おめでとうございます。

また、今回、提案された議案は全部で4つありました。
その中で、特に、本年2月の大雪の災害については、大会出席者のみならず、現実問題として関心がそそがれています。豪雪被害復興支援対策事業の延長、並びに、被災産地の維持・振興に係わる対策の強化が注目されました。

園芸生産者は地域農政の中心の一つでもありますので、これからも、仲間と共に団結して頑張っていきたいと思います。

星野巳喜雄